FXトレード日記 2019年07月

不定期にはなると思いますが、トレードの日記もつけていこうかな?と思います。

私は建玉操作をかなり使いエントリータイミングを別けるので、他の人から見るとトレードがわかりにくいと思います。

トレードはデイトレがほとんどです。

ポジションを持ってるのを忘れることが結構あるので、決済を自動でおこなう半自動トレードをおもにやります。

これはEAを使った半自動のトレードです。動かす場所だけ決めたら後は放置しておいても大丈夫なのが良いところです。

2019/07/09 ポンドドル

これはEAにまかせて放置してたら自動でトレールして決済された感じですね。チャートを見てたら半分くらい手動で決済することも多いです。

2019/07/10 ポンドドル

自動で、トレールしてくれるのはすごく良いですよ。

ちょうど、この場面は大きく押しが入ってます。見てなくても自動で積み増しと決済してくれるので、楽チンです。利益も積み増しの効果で大きくなります。

もちろん負けることもあります。

値幅が伸びてくれたら、良いですが伸びない時は放置してるので、損切りになることもあります。

これは2019/07/09 ポンド円で利確を失敗しました場面です。しかし、トレールしているので、損失は少なく済んでいます。

これは2019/07/12のドル円です。

こちらは裁量トレードです、寝ている間にIFO注文で指値で決済されました。

エントリーは手動でして、そのあと、EAで監視させることもあります。突然の戻しがあっても利益を確保してもらえるから便利です。

2019/07/08-13の週トレード結果

今週はそこそこ難しい場面もありましたがまだマシな方ですね。


トレード数が多いように見えますが、トレード回数は結構少ないです。

私は分割でポジションを仕込む建玉操作のトレードをします。

また、枚数にかなり強弱をつけるためにも枚数を分けて複数ポジションに分けてエントリーをします。

このサイトで紹介している投資に関して興味がある方はこちらから友達申請をお願いします。
投資歴30年のと20年の先物、CFD,FX、仮想通貨の専業トレーダー2名でいま一番熱い案件を検証しています。


ほったらかし投資「投資勉強会」

長く付き合える気持ちの良い仲間をつくっています。
リアルで会える、本音で話せる、直接お話できる方だけにしています。
話ができない方はご遠慮いただいていますので、ご了承ください。