2日で資金を倍にする!? FX裁量トレードのポテンシャル

FXの裁量トレードの魅力それは圧倒的なパフォーマンスです!

FXはじめるときにみんな夢みる短期間で資金を驚異的に増やす!
これが本当にできるのか?

というと実はできます!

今回は裁量トレードのパフォーマンスを実験してみました!

短期間で資金倍増! FX裁量トレードの魅力!

短期間で資金倍増できる!これがFX裁量トレードの魅力です。

ほったらかしで資金を増やす、不労所得型の資産運用も良いですが、裁量トレードで増やせるスキルっていうのはすごい価値があります!

ほったらかし投資をネタでブログ記事など書いていると裁量トレードの魅力が伝わらないかも?

と思ったので、

今回ちょっと機会があったので
ひさびさにやってみました。

きっかけは、、自動売買の強制ロスカット!?

キッカケというのは、、、
自動売買で口座資金を飛ばしちゃった件です。

自動売買の検証をしようという企画でリアルマネーで
自動売買を稼働検証スタートしてみた!

で開始早々  資金が飛んだ!∑(゚Д゚)

自動売買EA Manetre Type-C 強制ロスカット発動!口座資金25万円吹っ飛びました!?

いきなり年に数回あるかな?という滅多にない値動きで一方方向に戻しもなく動き25万の損切り!

たった稼働2日で強制ロスカットに遭遇するとは運が悪すぎる。。

ただ、Fomcの前日でしたので、こんなときにワザワザ自動売買のEAを動かすなよ。。。

という反省点もありますね。

どっかでやられる時はあるのがこのタイプのEAの自動売買なのですが。。

いきなり資金飛ばして終わります。

では悲しすぎるので
ちょっとトレードの練習もかねて
裁量トレードで資金を復活させてみました。

ちなみに

マーチンゲールタイプはダメだと言われますが、それは使い方によります、マーチンゲールにはマーチンゲールの良さがありますので、要は使い方戦略次第です。

トータルでお金を増やすために、普通のトレードとは違う資金管理の考え方を使うことで利益を増やしていけるんです。

この話はまた後日します。

口座資金 復活までの全履歴公開!

どうせやるなら最短でやろう!小資金を一気に増やす裁量トレードに挑戦です!

下の画像はこの口座のEA稼働スタートしたときからの資金の増減のグラフです。MT4には簡単にこういうデータを出す機能がありめす。

下の画像の中で
[ここから裁量トレードに切り替え]というところから後ろが裁量トレードをしたところです。

今回は、25万円を切ってしまったEA稼働させるのは最低でも30万は欲しかったのでとりあえず5万取り返そうかなと金曜日にやってみて、月曜がそこそこ良い相場だったので、ついでに口座の資金を元の50万円まで戻すのを目標にしてやってみました。

このFX口座はXMトレーディングです。

スイング以外の裁量トレードでXMトレーディングを使うのはひさしぶりですが、スプレッド広いのでやりにくかったです。

スタートしたのは 金曜日(8/2の9:00)からですが、強制ロスカットかかったの8/2の朝4時ごろで、履歴がかぶり見にくいので下の履歴は月曜日からのものです。

相場状況の見極めが肝心! ボーナスタイムを見つけよう!

今回のトレードは、前半はレンジトレードの練習をしつつ

後半はトレンドのトレードはもちろん、レンジトレードや両建て 反転、積み増し 倍掛け ほか

師匠にレッスンで学んだあらゆる技を駆使しています。

いちおう、全履歴を載せてみますが、レンジトレードの練習してたり両建てしたりしてますので、初心者向けのトレードではありません。

トレード数がめっちゃ多いのは、分割エントリー分割決済をしている(40枚たてるときにワンクリックでエントリせずに、10枚を複数ポジションでもつ)せいです。

補足で言っときますが、これは一般てきには資金管理的には枚数オーバーのトレードです。

攻めの資金管理を適用したトレードです。

パッとみではわかりませんが、ストップを切り上げたり積み増ししたり両建てしながら、リスクをコントロールしています。

両建てを使うトレードでは、結構これくらいの枚数でもやりますが、

片ばりのトレードの場合には、こういう枚数はトレードはボーナス相場の時の稼ぎどきのときにやる期間限定のトレードです。

しつこいですがいつでもできると勘違いしないでくださいね!

できるときとできないときがあるんです!
(相場状況を読めないとダメということです。)

いつでもこんなことが、できるわけではないということ、この日なら、いけるかも!?という 狙えるそうなときがあるんです。

狙える日(狙える相場状況)以外でやりにいくと撃沈する可能性が非常に増します。

攻めの資金管理と守りの資金管理

攻めの資金管理と守りの資金管理というのは、師匠にトレード習っているときに スキルがついてる癖にいつまでビビってチンタラやってるんだ!資金管理は大事だけど、お前ら守るような資金量かよ?

遅い!最初は何回か資金飛ばすつもりで一気に攻めろ!実力があるなら増やせる!

背水の陣でやれ!

「20万を1ヶ月で100万にしろ!」という
スパルタモードの課題があったのですが、
そのレッスン時の「攻めの資金管理」の考え方でのトレードです。

もちろんチャレンジするのは週単位で勝てるようになっている人限定です。

(ここら辺の考え方はレッスンにでてくるのでそれで学んでくださいね)

レッスン学んでない人、実力がない人、自信がない人はNGです。

そして、攻めの資金管理は相場状況が良いときのみの期間限定のトレード戦略です。

相場状況が読めない人が、そのままやり続けると100%ドボンします。

必ず守りの資金管理にもどします。

自信があっても、基本的には真似しないように!

たぶん、レッスン完走してからでも、知識が腑に落ちるまではそれなりに時間がかかるはずです。

焦る必要はありません、「できるようになりさえすれば、短期間で稼ぐことも可能だと知っておく」ことで、実力がない状態で稼ぎにいかなくなるはずです。

それから、

本来の通常モードのトレードは、1日のトレードは数回程度、
枚数もこの10分の1か20分の1くらいにするのが良いと思います。

でも、しっかり学べば裁量トレードはこういうこともできるんですよ!

という事例と思ってください。

通常の普段のトレードは、守りにはいります。

もっとトレード数は少ないですし、資金管理も守りのトレードです。

まとめ

FXの裁量トレードってすごいでしょ!

でも、いつでもできるわけではない、ポイントは相場状況の見極めです!これは人間が相場状況を判断してやる裁量トレードだからできることです。

ヒントはインジケータのトレードではなく、チャートパターンによるトレードですね。

チャートパターンをシッカリ研究してここでこう動くという、トレーダーの心理を読む感じです。

実力がついてきたら、このような相場状況が良い狙えそうなときにリスクを少し多めにとることで、加速します。

「自分にとってわかりやすい相場状況の絞り込み」が大切です。

相場状況を無視して、難しい相場、わからない相場でトレードをやろうとすると、どんな人でも当然やられます。

相場状況が読めるようになるとわかりやすいボーナスタイムがあることに気づきます。

だから、よくわからない時はトレードしません。

自分にとってわかりやすい時に集中的にする!これが効率が良いですね。

人それぞれタイプがあります。

成績の良いトレーダーは、地味にコツコツとする人です、そういう人が安定したパフォーマンスを出せる人です。

どっちに動くかようわからん。

でも、結構動いてるなぁ、というときはEAに任せるというのが良いかなぁという感じですね。

このサイトで紹介している投資に関して興味がある方はこちらから友達申請をお願いします。
投資歴30年のと20年の先物、CFD,FX、仮想通貨の専業トレーダー2名でいま一番熱い案件を検証しています。


ほったらかし投資「投資勉強会」

長く付き合える気持ちの良い仲間をつくっています。
リアルで会える、本音で話せる、直接お話できる方だけにしています。
話ができない方はご遠慮いただいていますので、ご了承ください。